2018年01月27日

HOLOSUN ホロサン

庄内地方は吹雪で仕事に行くのも一苦労。 どうもNEGI6(ねぎろく)です。

先日クリスベクターが届いたのですが何のダットサイトを乗っけるか悩んでました。
エイムポイントT2レプ・イオテック実物・など色々考えたんですが、ホロサイト並に視界が広く
綺麗なダットのHOLOSUN HS-510Cにしました。
HOLOSUN ホロサン

レビューは色んな人が書いてるので割愛します。
ただそのレビューの中にBB弾が直撃してレンズにヒビが入ったと言う報告があったんでレンズカバーを探したんですが
別付けのフリップアップのレンズプロテクターとか社外品のお高いレンズカバーだったんで自作してみました。

HOLOSUN ホロサン
アマゾンで買った1.5mm厚のポリカーボネート板をカットします。
HOLOSUN ホロサン
そのあとはライターであぶって曲げます。
HOLOSUN ホロサン
ここであぶりすぎると黒くなっちゃいます。
曲げるときに何か平なものを挟んでその上からペンチで曲げるといいかもしれません。
HOLOSUN ホロサン
HOLOSUN ホロサン
固定してるネジはM3の物が合うので純正の物とポリカーボネート板の厚みの分長めの物に取り換えましょう。
自分が自作した物はクオリティ高くありませんが腕に自信があれば挑戦してみてはいかがでしょうか?






同じカテゴリー(装備・光学機器)の記事画像
マリタイムコネクタ自作!?
同じカテゴリー(装備・光学機器)の記事
 マリタイムコネクタ自作!? (2018-07-09 19:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。