スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月06日

1月13日から今までの出来事

こんばんわザックです。
段々と暖かくなってきましたね!
ぼちぼち東北の地でもGBBが使えるのではないかと期待ができる温度になってきました。
もうすこしですかね?今年はGBBでいろいろ遊んでいきたいと思います。

さてさて、更新を長いこと放置してきました。
管理画面を見るのが怖かったくらいです笑

まぁネタがなかったというか、めんどくさかったというか笑

正直めんどくさかったです笑

それではいっきにまとめていきます!


まずは1月13日!
この日は隊の初動で、仙台ロック・フィールド様にて開催されたクリス・コスタジャパン・ツアーに参加してまいりました!
平日だというのに、多くの方が参加されておりまして、とても楽しかったのを覚えております。
また、ミリドルに会ったのが初めてで、若干興奮気味でした!

まずはセーフティーにて。朝方寒くてきぶくれしまくりでした笑


AP通信の記者様がいらしたり


MCのぴっちょりーなさんと記念写真!額縁に入れなきゃ笑


ゲストの方との記念写真。肩幅がおおきかったなぁ。


午後になって疲れ気味


抽選会で、本日初参加のメンバーが商品ゲット!気づいたら、ゲストの方も一緒に写ってくれました!


我が隊はぴっちょりーなさんを陰ながら応援します!




1月13日はここまで。というか、それからサバゲしてません笑
冬はスノーボートも楽しいですからね!季節それぞれに楽しいことがあるので、春夏秋冬どの季節も大好きです!!!!


次は装備関係です。

まずは、6094の軽量化から。
以前は2000年台装備でゲームをやっており、その時の考えが抜けず、重くてゴテゴテしたのこそ格好がいい!!思ってました。
なので、2008年以降の装備を集めだした時も、むだにいろいろとくっつけてました。





後ろ



で、最近になってようやく、デブグルゴールドチームの強襲部隊の意味が少し分かったような気になり、重さから軽さが正義だと思うようになりました。
結果がこれです。

6094のひらき



最初は腹のあたりにホルスター持ってきたかったのですが、今年から、マークスマンライフルを本格的に運用しようかと思い、おそらくするであろう、伏せ撃ちがしやすいように、ホルスター取っ払いました!
実際のデブグルゴールドチームのメンバーも、軽量化と任務内容によっては、サイドアームを携行しないこともあるらしいので、まぁいいかなぁと。


今回の投稿最後の内容
無線関係です。
正直、パッチ貼ってるのと、基本的に運用している銃がHK416だったりするので、無理やりデブグルです、と言い張ってますが、正直説得力にかけています。
で、いろいろ画像を見ていましたら、無線機があると、装備が引き締まるんじゃないかということになり、調べてみることに。

PRC-148?PRC-152 ?MBITR?マリタイムコネクタ?
へ?日本語でお願いします・・・

で、まぁなんとか、このPRC148を買ってマリタイムコネクターさせばいいのかとという結論にいたり、値段を調べてみたら・・・

これ、無線だけで、VFCのガスブロ買えんじゃんという結果に・・・


確かにゆくゆくはハートロックにも参加してみたいし、可能な限り実物装備をあつめてみたいという気持ちもありますが、一度には無理!
せめて、見てくれだけでもなんとか!!

というわけで、

なんちゃって6PINっぽいコネクター?


最初の頃にくらべればましになったけど、溢れ出るコレジャナイ感。
はい。いいものがトイソルにありました!



なんちゃって10PINっぽいコネクター?



コネクターの大きさがぜんぜん違うという。
やはり・・・もうだめか・・・あきらめて、トライスさんの買おうかと、PRC148本体側コネクターの保護キャップをつけたり外したりしながら
ぼーっとしていたところ・・・

あ・・・これ、いけんじゃね?

となったのがこちら

10メートルほど離れれば、それっぽく見える気がする10PINっぽいコネクター




実物参考画像





なんとなく見えるような気がしてきませんか?

テレビと一緒で、近づき過ぎはダメです。

もう、個人的にはこれでいいです・・・
あとはちょっと塗装して、無線関係はひとまず終了にします。

そして、今回の投稿もひとまず終わりです。
乱文・長文失礼しました。
  


Posted by garmine at 21:30Comments(0)