スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月09日

マリタイムコネクタ自作!?

はじめまして、庄内戦闘教導団メカニック担当?のアビィです!
フィールド整備そっちのけでふざけてる画像右のガリが私です\(^^)/

マリタイムコネクタ自作しようと悪巧みしてますw

模型用パテでそれっぽく盛って削って見ました!シリコンで型どり複製やら色々やるつもりなので作業経過などあげていきたいと思いますm(__)m  


Posted by garmine at 19:39Comments(0)装備・光学機器

2018年01月27日

HOLOSUN ホロサン

庄内地方は吹雪で仕事に行くのも一苦労。 どうもNEGI6(ねぎろく)です。

先日クリスベクターが届いたのですが何のダットサイトを乗っけるか悩んでました。
エイムポイントT2レプ・イオテック実物・など色々考えたんですが、ホロサイト並に視界が広く
綺麗なダットのHOLOSUN HS-510Cにしました。


レビューは色んな人が書いてるので割愛します。
ただそのレビューの中にBB弾が直撃してレンズにヒビが入ったと言う報告があったんでレンズカバーを探したんですが
別付けのフリップアップのレンズプロテクターとか社外品のお高いレンズカバーだったんで自作してみました。


アマゾンで買った1.5mm厚のポリカーボネート板をカットします。

そのあとはライターであぶって曲げます。

ここであぶりすぎると黒くなっちゃいます。
曲げるときに何か平なものを挟んでその上からペンチで曲げるといいかもしれません。


固定してるネジはM3の物が合うので純正の物とポリカーボネート板の厚みの分長めの物に取り換えましょう。
自分が自作した物はクオリティ高くありませんが腕に自信があれば挑戦してみてはいかがでしょうか?


  


Posted by garmine at 23:13Comments(0)装備・光学機器