スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月18日

はじめての、そしてついに!

はじめまして。
庄内戦闘教導団の隊長です。
ごく一部の方には、庄内DEVGRU野郎と言えば思い出してもらえるでしょうかw

なかなかネタが無くて、ずっとブログの更新は他のメンバーに丸投げしておりましたが、やっと重い腰をあげましたwww

実はわたくし、トレポンを購入しまして。
それがついに、納品されたのです!
それがこれ!


はい。
Mk18mod1です!

刻印もしっかり入れてもらい、セラコートもされています!
素晴らしい(*´﹃`*)

で。
さっそくいろいろ盛り付けてみました!


レプばっかりですんません( ˙ཫ˙ )
徐々にいい物に交換していく予定ですw

まだしっかり撃ててないのですが、軽く数発撃った感想は、レスポンスが素晴らしい!
ここ何年かガスブロ長物ばかり使っているのですが、たまに使う電動ガンとはまるで違う、素晴らしいレスポンスの良さです!
これなら、セミでフルオートのように撃てますねw

これからまだまだ手間がかかるでしょうが、なんとか東北ギアフェスのときには投入できるように仕上げていきます!

ではでは、本日はこのくらいで。  


Posted by garmine at 23:00Comments(0)

2018年02月10日

サバゲーとはまったく関係なのですが・・・

昨日から仙台に行っておりまして
牛タンも食べたのですが一番おいしかったのは


こちらの鰻重です。

身がフワフワで生臭さ一切なし!!
お値段はちょっとお高いんですが絶対食べた方がいいです。
仙台にお立ち寄りの際は検討してみてください。  


Posted by garmine at 18:50Comments(0)

2018年01月27日

HOLOSUN ホロサン

庄内地方は吹雪で仕事に行くのも一苦労。 どうもNEGI6(ねぎろく)です。

先日クリスベクターが届いたのですが何のダットサイトを乗っけるか悩んでました。
エイムポイントT2レプ・イオテック実物・など色々考えたんですが、ホロサイト並に視界が広く
綺麗なダットのHOLOSUN HS-510Cにしました。


レビューは色んな人が書いてるので割愛します。
ただそのレビューの中にBB弾が直撃してレンズにヒビが入ったと言う報告があったんでレンズカバーを探したんですが
別付けのフリップアップのレンズプロテクターとか社外品のお高いレンズカバーだったんで自作してみました。


アマゾンで買った1.5mm厚のポリカーボネート板をカットします。

そのあとはライターであぶって曲げます。

ここであぶりすぎると黒くなっちゃいます。
曲げるときに何か平なものを挟んでその上からペンチで曲げるといいかもしれません。


固定してるネジはM3の物が合うので純正の物とポリカーボネート板の厚みの分長めの物に取り換えましょう。
自分が自作した物はクオリティ高くありませんが腕に自信があれば挑戦してみてはいかがでしょうか?


  


Posted by garmine at 23:13Comments(0)装備・光学機器

2018年01月22日

遂に到着

新しい相棒を片手に持ちながらキーボード打ってるNEGI6(ねぎろく)です。




サバゲーにはポジション(スタイル)があると思いますが、私のポジションはサッカーに例えるとオフェンシブミッドフィルダーです。

去年あたりからアタッカーというかフォワードみたいな事をちょくちょくやってて(メンバーに前衛がいないから・・・)今年から本格的に
アタッカーにコンバードします。その関係もあって軽くて取り回しの良いの探してたら思い出したんです。

CODMW2に出てきたあの個性的な強武器を。。。クリックして今日届いたのが


クライタックのクリスベクターです。


実射レビューはまた後日します。

あとサイドレイルを付けるネジのピッチが合いませんでした。

なかなかサバゲー出来ない日が続いてますが我々のチームは3月から本格始動の予定です。それか気分次第ではもっと早いかも
わかんないけど(笑)





  


Posted by garmine at 22:00Comments(0)プライマリ

2018年01月15日

今年の初企画「装備講習会」

どうも、NEGI6(ねぎろく)です。

庄内地方は雪の関係もあって今はサバゲーシーズンとしてはOFF気味です。
ですがそんな時はみんなで集まってレクリエーションしたりしています。
今回は「装備講習会」です。自分が目指す装備や購入を考えてる装備を実際に手に取って検討していただこうという企画です。



私の装備


隊長の装備VOL1


隊長の装備VOL2


簡単な撃ち方講習もやりました。

内の若手の写真です。
写真にとってもらうと自分がイメージしてる構えと違うって事ありますよね。
その辺もベテランの人たちでカッコイイ構え方教えます!!


こちらはチームのコールサインパッチです。
エクセルでプリントしたものをラミネートしてベルクロ付けただけなんですがみんなでキャッキャ言いながら作る事って楽しい

あと今回は新人さんが1人加入してみんなの装備を見て圧倒されてましたね
サバゲーは敷居が高そうに見えますが、誰でも初めは初心者なのでやりたいと思った時に始めるのが大事ですよ。face02


  


Posted by garmine at 21:59Comments(0)活動報告

2018年01月10日

新年明けましておめでとうございます

はじめましてブログを更新します NEGI6(ねぎろく)です。

長らく更新してませんでしたが12月も活動してましたよ!!

12/3 新潟サントピアワールドサバゲー
遠征が初めてのメンバーも元気に遊んでます









12/10 忘年会
コテージを貸し切って、お酒を飲みながらワイワイ騒いだり
プレゼント交換したり


一部のメンバーが大好きなケイジャンチキンを作らさせて頂きました。








などなど
2018年もバリバリ活動するんでよろしくお願いいたします。
  


Posted by garmine at 20:33Comments(0)活動報告

2017年10月26日

VFC すかーH

おらっだの隊長さんだば、まっだ新しい鉄砲どこ買ったんよ。

なんでもの、台湾さあるVFCってゆうどこのガスブロみでだんども、だいぶなんげごどまださったみてだー

初速の調整だどが、刻印入るだの入んねだので、いろいろ難儀したらしなやのー
でも、このさっぶなかでも、動作は快調みでだけ。
今週末サバゲで使うらっしあんけど、実射レポートはそんどきだなー

本体の写真はのー
隊長さんさ、おぐてもらわねばねー

まだ今度だのー

  


Posted by garmine at 18:45Comments(0)

2017年10月25日

10月の運営状況

こんにちわ

最近の出来事について、今回も文章でお伝えします。

9月は、チームの親睦会として、BBQを行いました。
そこで活躍したのがNERF?でしたっけ?というスポンジダーツを発射する鉄砲です。
チーム員それぞれが個性を発揮し、様々に色を塗ったりしてオリジナルナーフを作り、楽しんでおりました。
至近距離で打たれてもエアガンほどは痛くないのですが、それでも、ゴーグルの着用等安全管理は必須ですね!
また、9月も毎週日曜日にゲーム会を行うことが出来ました。これも、参加してくれるチーム員や、ゲストとして参加して下さる方々のおかげであり、とても嬉しく、また、ありがたく思います。

10月は天気の影響もあり、ゲーム会を開催できない日もありましたが、それでも、公民館を貸切にして、基礎的基本的な応急救護処置、閉所戦闘における小隊行動などについて座学を行うことが出来ました。
気温もだいぶ下がってきており、当チームにおいてもプレキャリ着用者や、AOR1着用者が増えてまいりました。
衣替えですね笑

直近の予定では、今週末にもゲーム会を予定しております。

今後も庄内戦闘教導団は積極的に活動を続けていきます。よろしくお願いします。  


Posted by garmine at 20:12Comments(0)

2017年09月05日

9月に頑張ること。

なんか小学生の作文みたいなテーマですね笑
さて、庄内戦闘教導団では、9月の今後の予定として、

9月10日尾花沢遠征
9月16ー17日秋季キャンプ隊員親睦会

を予定しております。

当チームはサバゲだけを行うのではなく、キャンプ等の野外活動等も開催しております。

皆でワイワイ大人のサークル活動をこれからも継続して取り組んでまいります。

今後とも、宜しくお願い致します。  


Posted by garmine at 15:29Comments(0)

2017年08月28日

チーム名変更について。

長らく更新をしておりませんでした。

さて、この度、当チームは、team0,6を母体として、

庄内戦闘教導団

と名称を変更することになりました。

名称変更については、実は今年度当初から実施されていたのですが、とある事情(サボり)により伏せて(更新していないだけ笑)おりました。

当チームは、山形県内における、サバゲの振興を目的としております。
今までのデブグル装備をメインとした、装備系のチームとしての活動をおこないつつも、
様々なプレースタイルの方々にご参加いただくことで、サバゲの裾野を広げていこうと思っております。

今年度に入り、チームの運営方針を変更してから、当チームは多くの方々に加入していただいております。
現在、約30名のチーム員を有し、定例ゲーム月二回ならびに、有志によるゲーム会を月二回実施しており、毎週日曜日にゲーム会を実施することが出来ています。

また、デブグル装備に興味が無い方であっても、次第にデブグル装備に自ら興味を持っていただいたり、もしくは、独自のプレースタイルを貫いていたりなど、様々なプレースタイルの方に参加していただいている現在の状況は、装備系ゲーマーを増やしたい、サバゲーの裾野を広げたいという我々の2つの願いを達成しているものと考えます。

今後も、当チームはメンバー募集を継続して行っていきます。

今後共、よろしくお願いいたします。
  


Posted by garmine at 16:38Comments(0)